So-net無料ブログ作成
2019年01月| 2019年02月 |- ブログトップ

合同組手稽古のお知らせ


暖かさと寒さが交互に入れ替わるこの時期

そろそろ花粉も来始めましたね

病院に薬貰いに行かなきゃな・・・

そんな花粉が猛烈に飛びまくる時期に開催されます!!

「青少年・壮年全日本大会」

足立支部からは選抜戦を勝ち抜いた24名の代表選手が「カラテ日本一」の称号を賭けて出場します!

全日本大会や各地方大会・はたまた審査会の連続組手等に向けて

「合同組手稽古」の開催が決定しましたのでお知らせいたします。

日にち 3月21日(木・祝)

場所 戸田スポーツセンター柔道場

時間 10時~13時

参加費 二千円

普段手合せする事がない他道場の人達との稽古でお互いに刺激を受けてレベルアップしちゃいましょう!

皆さんドンドンご参加のほど宜しくお願い致します!!

申込みは道場で根本までお願いします[手(パー)]








nice!(1)  コメント(0) 

全日本大会の申込み〆切日


おっと

時計の針は12時を回り早くも水曜日になりましたね

4月28〜29日に開催されます

全日本大会の〆切日が近づいて参りました。

16日(土)が申込み〆切日になっております。

まだの人は必ず締切日までに提出を宜しくお願い致します。

ついに全日本大会まで残り3ヶ月を切りました!

選手の皆さまはここから更に稽古をして優勝を掴みとれるように頑張って稽古していきましょう!



nice!(1)  コメント(0) 

播州姫路カップ


週末からの三連休は天気も良くなく本当に寒かったですね~

お休みが終わった途端の今日の[晴れ]晴天[晴れ]がホントーに悔やまれます(笑)
そんな三連休の最終日に兵庫県は姫路で開催されました!

極真中村道場様の主催する「播州姫路カップ」

足立支部から今回は5名の選手が出場させていただきました。

小学三年生・四年生女子の部で見事!


第三位入賞!!


柏田 悠花

IMG_0861.JPG

悠花はキューポラ杯に続いての嬉しい入賞ですね!

しかも今回は一学年上の四年生を相手のトーナメントを勝ち抜き見事!三位となりました!!

本当に良く頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
試合に出始めの頃は常に一回戦敗退で泣いてばかりいた悠花ですが、ここ最近は常勝するようになったきましたね。

準優勝や三位入賞は多数ありますが、優勝まであともう一歩のところまで来ていますので、全関東大会・全日本大会では悲願の初優勝を掴み取りましょう!!

第三位入賞おめでとうございます[exclamation×2]
また今回、敗けてしまった人も本当に惜しい試合内容でしたね

試合では、ほんの少しの差が勝敗を分けます。

全関東・全日本大会に向けて反省点や課題も見つかったと思いますので今日からの稽古で足りない部分をしっかり埋めていきましょう。

主催していただきました中村道場の皆さま良い経験をさせていただきありがとうございました。

出場した選手の皆さん 引率したいただいた保護者の皆さま姫路までの遠征お疲れ様でございました。

また頑張りましょう!!


nice!(1)  コメント(0) 

本日の稽古は


昨日の予想に反して?

そんなに雪も降らなかったですね

積雪もあるなと思っていましたが、足立区鹿浜・加賀界隈は雪も無くなりました。

本日の稽古は通常通りとなります。

ただ気温が低く本当に寒いですね〜

まぁ稽古が始まれば大汗かくので関係ないのですが・・・

本日も皆さまのお越しをお待ちしております。


nice!(1)  コメント(0) 

降雪に伴う明日の稽古について


今日は寒いですね。

何でも北日本には観測史上最強寒波が来ているみたいですし

明日は東京地方でも雪の予報が出ています。

23区でも5〜10センチの積雪も予想されますので、降雪や積雪の量によっては

道場を臨時休館にさせていただく場合がございます。

明日の9日(土)の15時までに判断してこのブログでお知らせします。

宜しくお願い致します。




nice!(0)  コメント(0) 

大流行になって来ました


昨日の春のような陽気とは一転しまして

今日は寒さが戻ってきましたね。

観測史上最速の「春一番」も吹いたみたいですし

このまま暖かくなってくれると良いですよね~

あっ!

ダメだ・・・・

花粉がくるわ

あの煩わしい花粉症に「一撃」を食らわせるスゴイ治療法とか出ないもんですかね

一応、勧められてヤクルト飲んでますけどガツン!とは効かないですしね~

巷ではインフルエンザが大流行しているようで、道場もお休みする人が増えてきましたね。

近隣の小学校では、学級閉鎖になっているクラスも出ているようですので、皆さま引き続き手洗い・うがい・マスク着用などなど予防に努めて行きましょう[exclamation×2]

特に三月の審査会を受審する人や全関東大会や全日本大会に出る選手の方は真冬のこの時期でも稽古後に汗で濡れた道着のまま自主稽古などをすると風邪を引きやすくなりますのでTシャツ等に着替えて自主稽古をする事をオススメします。

かく言う私も今から遡る事20数年前に初段を受審する際には風邪?インフルエンザ?を引いてしまい38℃の熱を出しながら10人組手を行いました[あせあせ(飛び散る汗)]

今から考えると相手をして頂いた方々には本当にいい迷惑ですよね[ふらふら]

高熱の中、昇段審査を受審したなんて自慢にもなりませんので皆さんは徹底して予防に努めるようにお願い致します。


nice!(1)  コメント(0) 

2019年01月|2019年02月 |- ブログトップ