So-net無料ブログ作成

13歳 空手世界一へ挑戦!!

毎回このブログをご覧いただいてるみなさん!

先週の土曜日(11月26日付け)の

読売新聞はご覧になりましたでしょうか!?

12月3~4日ブルガリア、ヴァルナで開催される「kwu2016(第5回)世界青少年空手道選手権大会」の日本代表選手として参加します~


大原 寧王君が


13歳 空手世界一へ挑戦!!


と いうタイトルで!


デカデカと紹介されています!!


通常ですと この手の記事は扱いも小さいのですが、紙面の三分の一が割かれて大きく紹介されていますね!!

IMG_0330.JPG


IMG_0339.JPG

この写真 廻し蹴りを放つショットでカッコいいのですが・・・

何故か靴を履いたまま?

ナゼだ・・・?(笑)

まぁ そんな細かい事はどーでも良いですよね!

去年のロシア国際大会では惜しくも準優勝となり悔しい思いをしましたが、今年は

世界を獲りに行きましょう![パンチ]


明日 ブルガリアに向けて[飛行機]出発します![飛行機]

日本の皆様!! 足立区の皆様!! そして足立支部の関係者の皆様!! 

遠いブルガリアの地で日の丸を背負い戦う

日本選手団と大原 寧王の応援を宜しくお願い致します!!!!





nice!(0)  コメント(0) 

全日本団体戦ベスト8♪

毎週末のようにイベントが続いた秋の空手シーンでございますけれども

今年一年を締めくくる最後の全日本大会が、終了しますと・・・

「今年も終わりだなぁ~」



年末感が漂ってきますね~

まぁ実際には12月と言っても

高畑さんと寧王の世界大会があったり

冬季審査会があったり

キューポラ杯があったり

稽古納めがあったり



まだまだ行事は年末に向けてたくさんあるわけですので、これからの一ヶ月も気を引き締めて駆け抜けていきたいと思います!!

ややご報告が遅れてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]先日、開催された全日本青少年団体戦にて!!

「足立・板橋チーム」[ぴかぴか(新しい)]ベスト8に入りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0337 (3).JPG

足立支部からは六年生の両角 円と四年生の柏田 悠希の二名が参加しました!!怒涛の快進撃でトーナメントを駆け上がって行き「このまま優勝か!?」と思われましたが、準準決勝戦で惜しくも敗退してしまいましたが、出場した子供たちは全力で戦い頑張りましたね!

IMG_0338 (3).JPG

子供達もこの大きな舞台で試合をする事によりまた一歩大きく成長出来た事と思います!


来年こそは優勝目指して頑張りましよう[パンチ]




nice!(0)  コメント(0) 

行くぞ!オランダKWF国際大会!!

ウワァオ!![手(パー)][手(パー)](岡田さん風にね[るんるん]

今朝は起きてみてビックリ!雪が降ってるじゃありませんか・・・

11月に東京で[雪]積雪[雪]するだなんて初めてですね~

なんでも100年前からの観測史上初ということで、記録更新ですね!!

真冬でも汗だくになる道場の稽古ですが、今日の稽古はカナリ涼しくできると思います(笑)

快適ですね[黒ハート]

さぁ!!

そんな観測史上初の雪に見舞われた今朝の東京から!

KWF国際ヨーロッパ大会に日本代表として出場する~


高畑 智和さんと

コーチとして参加する~

戸田 直人さんが~

[飛行機]オランダの首都アムステルダムに向けて旅立ちました[飛行機]!!

この大会に向けて日曜日にも朝練を重ねて稽古を積んできましたので、必ず優勝を掴み取ってきて欲しいと思います!!

そしてそして空手をやっていなかったら99%の確率で行かないであろう国の文化や人々との交流を楽しんできてくださいね[手(チョキ)]

今年は

高畑さんのKWF国際ヨーロッパ大会


寧王のKWU世界大会

と この年末にかけて二つのビックイベント世界大会があり

また国内に目を向ければ年内最後の公式戦キューポラ杯(12月18日)にも足立支部からは20名の選手団が参戦いたしますので、しっかりと稽古をしていきたいと思います!!



ブログを書いてる途中に窓の外に目を向けると雪が大きくなってる・・・・・[がく~(落胆した顔)]
こんな観測史上に残る日にオランダに旅立つなんて・・・・

やはり高畑さん・戸田さんは「持ってます」  ね(笑) 




nice!(0)  コメント(0) 

足立区長 表敬訪問

先日の木曜日(10日)に

KWU世界青少年大会(ブルガリア)に日本代表として出場する

大原 寧王君・お父様・江北中学校片野校長先生・担任の佐藤先生・愛輪学園 蓑輪園長・私の六名で
近藤やよい足立区長に表敬訪問をさせていただきました!

当日は足立区の教育委員会の皆様にもご臨席賜りました。

区役所の普段立ち入れない場所でたくさんの秘書の方や指導主事の方々もいらして・・・

更に区の広報新聞や足立朝日新聞社などの取材もありまして寧王もさすがに緊張していましたが、
近藤やよい区長のご質問にもしっかり受け答えが出来てました。

三歳で入門して来て稽古では泣いてばかりいた寧王が日の丸を背負って世界を相手に戦うとは10年前には想像も出来なかったですが、近藤区長と約束した「世界王者」になる為にあと半月頑張りましょう!!


近藤やよい区長と大原 寧王の2ショット 其の一[るんるん]
2ショット2 (640x427).jpg


近藤やよい区長と大原 寧王の2ショット 其の二[るんるん]
2ショット1 (640x427).jpg

近藤やよい区長ファイテングポーズまで構えていただきありがとうございます[exclamation×2]


懇談の様子[るんるん]
懇談 (640x427) (640x427).jpg


集合写真[るんるん]
集合写真 (640x427).jpg


さぁ!

あとは世界を獲って近藤やよい区長に「世界チャンピオン」としてご報告に行くだけですね!!

最期に表敬訪問の実現に向けてご尽力いただいた

ジャパンビルケア代表取締役の浅香 良弘様

愛輪学園 鹿浜愛育幼稚園 園長 蓑輪武史様

江北中学校 校長 片野 忍先生

担任の佐藤 瑛先生

そして何より区長職のお忙しい中、このような時間を作っていただきました。

近藤やよい区長

足立区役所 宮脇指導主事様

足立区教育委員会の斉藤様

には極真館 足立支部を代表致しまして深謝致します。

本当にありがとうございました!!

必ず良い報告が出来るように頑張ってきます!!!!




nice!(0)  コメント(0) 

お知らせ

明日の10日(木)は大原 寧王君が、

2016KWU世界青少年大会(ブルガリア)に日本代表として出場する為、

本人・ご両親・江北中学校長先生・私とで

近藤やよい 足立区長に表敬訪問をさせていただきますので

全てのクラスで指導員が交代します。

高学年クラス   高畑指導員

一般部クラス   鈴木指導員

となります。

何卒、ご了承ください。

足立区長への表敬訪問の詳細は後日このブログでご紹介させていただきます。


nice!(1)  コメント(0) 

首席師範講習会

あれ?

寒い・・・

昨日は晴れて暖かかったのに一日一日秋が深まってきていますよね。

今回もやや報告が遅れましたが先月の23日(日)に久喜体育館で開催された岡崎首席師範による講習会に足立支部からは一般部がメインの10名が参加させていただきました。

当日は半袖でも暑いくらいでしたので参加したメンバーは大汗を掻いて稽古に取り組んでいましたね!

やはり普段と違う動きや稽古をやりますのでかなり刺激になります!

岡崎師範から基本稽古の大切さや身体の使い方、昔の盧山道場のお話等も聞けて参加された道場生の方々も良い刺激や勉強になった事と思います。

岡崎師範に学べる数少ない機会ですので、私も普段は教える立場ですが、この日ばかりは、しっかり自分の稽古をさせていただきました。

全体の稽古を通して解っている事ですが、学び続ける事は大事ですね。

なぜなら人間は忘れ続けるからです。

岡崎師範のお話や説明から私も今から20数年前の若い頃に盧山館長に習った事や聞かされて忘れていたお話が思い出されてその思いをより強く感じました。

本当に収穫がある講習会でした。

でも最後の「撃砕小」を全力で10回連続はきつかった~[あせあせ(飛び散る汗)]
最期に岡崎首席師範稽古を企画・主催していただきました蓮田支部の見山師範には大変感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

IMG_0321.JPG

IMG_0322.JPG


IMG_0323.JPG





















nice!(0)  コメント(0) 

祝 昇段♪

いやー最近寒いな~

何て思っていたら・・・

もう11月になってしまいましたね。

こないだまで短パン・Tシャツだったのに季節の移ろいは早いものです。

さてさて[るんるん]
報告が、やや遅くなりましたが、今から遡る事 約一ヶ月前に昇段審査が行われまして

今年のKWU世界大会(ブルガリア)に日本代表として出場する


大原 寧王君が見事昇段しまして~


見事!初段を取得しました!!

ネオ黒帯.JPG

[ぴかぴか(新しい)]おめでとうございます!![ぴかぴか(新しい)]

黒帯の取得は道場に入門してくる人たちの最初の大きな目標だと思いますが、寧王は見事やり遂げましたね!

最後の10人組手の相手は全て大人の一般部でしたが見事に完遂しました!

本当に良くやったと思います。


足立支部ではキッズクラスや少年部から入門して黒帯を取得したのは寧王で3人目ですね。

その3名に共通している事は稽古を「サボらない」事ですね。

「休まない」のではなく「サボらない」のです。

簡単に言うと全ての稽古に真面目に一生懸命に取り組むことですね。

稽古の時にいつもいつも言いますが、「黒帯なんて誰にでも取れます」

しかし誰にでも取れる黒帯になる為の「努力」をほとんど人がしないのです。

誰でも少しだけ頑張れば出来る基準で昇段審査は行っています。

「極真の黒帯は100人の内 3人ぐらいしか取れない」 なんて世間では言ってますが

逆に言えば「誰にでも少し頑張れば出来る努力を残りの97人はしない」のです。

だからこそ極真の黒帯には価値があります。

私は空手を”キチン”と教えます。

「黒帯いいなぁ~欲しいなぁ~」

と思う人は、「少し頑張れば出来る努力」を今日から始めましょう!!


「明日やる仕事を今日やり、今日食べるものを明日食べること」

↑成功した方が教えてくれたルールです↑

自分も明日書けば良いブログをこんな時間に書いてます。

成功できるかな・・・・





    














nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る