So-net無料ブログ作成

キューポラ杯 トーナメント表


キューポラ杯のトーナメント表が発表となりました。

選手の皆さんと保護者の方はご確認ください。

http://kyokushin-hatogaya.sakuraweb.com/match/cupola13/cupola13.htm
nice!(0)  コメント(0) 

2016広重道場杯のお知らせ


8/11  山の日(木・祝)

川崎市 とどろきアリーナ(メインアリーナ)


幼年~一般部までのすべてのカテゴリーが用意されています。



(詳細は下記の申込を参照してください。)

https://onedrive.live.com/redir?resid=7FE53C1D42A09496!405&authkey=!AE26HhIVbWTLzBw&ithint=file%2cpdf


〆切は7/9(土)になっていますので出場する方は道場まで申し込みをしてください。


nice!(0)  コメント(0) 

埼玉県大会 入賞者 vol 2

雨も上がりましたね

前回のブログから一週間も空けてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
先週は数年ぶり?に体調を崩してしまいブログの更新が出来ませんでした・・・

こんなブログですが楽しみにしていてくださっている方々 本当にすみません。

体調の方も無事回復しましたので、ご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

さて!

埼玉県大会 入賞者の続きに行ってみましょう!!

小学6年生の部

優勝!!

両角 円

IMG_0245.jpg

円も全日本大会では、まさかの一回戦敗けをしてしまいましたが、見事!復活しましたね!
ここのところ試合経験も積んできて落ち着いた試合運びが出来るようになってきました。
上級の部でも優勝できるように更に稽古に精進していきましょう!!
優勝!本当におめでとうございます!!


中学一年生の部

第三位

大原 寧王

IMG_0246.jpg

寧王は春の全日本大会で悲願の初優勝をして見事!「全日本王者」となりましたが、今回は三位と言う結果でした。
今回の敗けを「世界チャンピオン」になる前の試練だと捉えてこれからの稽古に生かしていきましょう!
本当に良い経験になった事と思います。
何はともあれ第三位おめでとうございます!

さぁ!

次回からは一般部の入賞者のご紹介です!!(これが結構いるんだ・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]

お楽しみに!!

また体調悪くなったりして(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

埼玉県大会 入賞者 vol 1


すかっり梅雨空の東京は足立区ですね

こうなってくると道着が乾かなくて困りますね・・・

乾燥機はあまり好きではありませんので家の中が部屋干しの道着に占領されております[たらーっ(汗)]
今年の梅雨は”グズグズ”で晴れたり曇ったり少~しのパラパラ雨が降ったりと1日で天気が目まぐるしく変わっていきます。

首都圏の「水がめ」でもあるダムも例年の半分程度の貯水量にまでなっているようですので、このブログの読者の方々も節水に心掛けていきましょう!!

さて昨日もお伝えした様にに埼玉県大会の優勝&入賞者を日替わりで発表したいと思います!!

まずは!!

小学4年生の部

優勝!!

柏田 悠希

IMG_0243 (3).jpg

悠希は今年の全日本大会で、まさかの初戦敗退をしてしまいましたが見事!復活しましたね!!
今年も試合数をこなして経験を積んでいきましょう!また5・6年生になった時には「世界大会」を視野に入れて「全日本ユース選抜選手」に選ばれる選手になる為にこれからも頑張って行きましょう!!
優勝 本当におめでとうございます!!

続きまして!!

小学6年生女子の部

準優勝!!

内田 紗矢香

IMG_0244.jpg

紗矢香は嬉しい初入賞ですね!!ここ数ヵ月間頑張って参加してきた「選手クラス」の努力が、ついに結果に結びつきましたね!本人はスゴイ努力家ですので、この結果に満足する事無く更なる高い所を目指して頑張っていきましょう!!
準優勝!本当におめでとうございます!

今大会の入賞により二人とも来春に開催される「全日本青少年空手道選手権大会」の出場権を得ましたので、これから「全日本大会 優勝!」を目指して張り切って参りましょう~!!

さてさて 紹介したい方は、まだまだいらっしゃるのですが・・・・

続きは また明日ということで[手(パー)]
お楽しみに[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(0) 

足立支部 旋風!! 埼玉県大会♪

先日の日曜日に埼玉県・行田市で開催された

埼玉県大会!!

一地方大会ですが、全関東大会に次ぐ規模・レベルで全日本レベルの選手も多数出場し激闘が繰り広げれれました!!

今大会は足立支部・鹿浜道場から20名の選手が出場し多数(10名)の入賞者を出すことが出来ました!!


優勝者 5名


準優勝者 2名


第三位 3名


入賞者 10名


少年部から中学生~一般部・壮年部までの ほぼ全ての階級で優勝・準優勝・第三位に多数の足立支部の選手が入賞しました[わーい(嬉しい顔)]

特に壮年35歳以上の部では[台風]「足立支部 旋風!!」[台風]が巻き起こり

優勝・準優勝・第三位に足立支部の選手が全て入賞!!


表彰台を足立支部の選手が独占しました!!


また今回の大会は2017年全日本大会・国際壮年大会の選抜大会となりますので入賞された選手の皆様は「カラテ日本一!」を決める戦い「全日本大会優勝」を目指して頑張っていきましょう!!

入賞者全員で記念撮影!!我ながら この”下からのナメ具合で撮る”ところが、センスあるなぁ~(笑い)

IMG_0255.jpg

みんな良い顔をしてますね!

んんっ??

紗矢香の後ろに田喜さんが居ますが、顔が半分隠れちゃてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ 御愛嬌と言う事でご勘弁を[手(パー)]


さぁ 明日からは数日間にかけて入賞した選手の皆さんを紹介したいと思います!!

お楽しみに[るんるん]





nice!(0)  コメント(0) 

梅雨入り

昨日の天気予報では関東地方も

いよいよ梅雨入りしたようですね~

確かに週間天気予報ではこの先 毎日が曇りか雨・・・

道着が乾かなくて困るんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし この梅雨の雨がないと「実りの秋」が来ないですので、いたしかたございません。

そんな鬱陶しい梅雨を吹き飛ばすかのような「さわやかな動画」を届けしたいと思いまっす!



出来れば画面を大きくしてみてくださいね[るんるん]

サーフムービとは思えないような「映画」と言っても過言ではない美しい映像の数々・・・

ウエスト オーストラリア・ブラジル・南アフリカ・ハワイの素晴らしい自然とパーフェクトな波・・・

特に1:55秒から始まる上空から撮影しているハワイのノースショアのラインナップの美しさはタメ息ものです!!

DVDなんて全く売れない今の時代に売り切れ状態が続いている稀有なDVDでーす。

ちなみにこのサーファーの名前はJohn John Florence(ジョンジョン フローレンス)
ハワイ出身の”天才”です。

はぁ~

僕も一度で、いいからこんなラインディングしてみたいな~

あれっ・・・・

今日は空手の話は一切なかったような・・・・

まぁ たまには良いですよね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る