So-net無料ブログ作成

チェストサポーター着用の義務化について


この度、極真館では今年度における試合出場にて、チェストサポーター(胸部の保護をするもの)を小学5年生から高校生の組手試合(男女とも)はチェストサポーターの着用が義務付けとなります。

今、極真館ではフルコンタクト空手(直接打撃制ルールの空手)を2020年のオリンピック種目に参入しようと最大限の努力を重ねております。

長い極真空手の歴史の中で、格闘性、武道性を保ちながら、大きな事故の症例もなく、今現在に至ることは、試合においても、稽古の中でも実績を重ねてまいりましたが、国際的スポーツへの認知を受け入れてもらう為には、より安全面に配慮した形を形成していく必要があると判断いたしました。

チェストサポーターの着用は、まだまだ未来のある青少年、特に筋力的に力の強くなる小学5年生~高校生の生徒達を、稽古中や試合における体へのダメージを最小限に抑えるために着用義務に至った次第です。

小学5年生~高校生の生徒保護者さまに置かれましては大会、審査会の組手においても着用が義務付けになりますので、恐れ入りますが、チェストサポーターを購入していただけますよう、お協力お願い申し上げます。

*着用対象にならない生徒でも任意での着用は構いません。必要な方は合わせて購入の程、よろしくお願いいたします。

今週より申込受付をしておりますので購入希望の方は直接、道場に又は電話で宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ナグヒロの母

チェストガードは、4年生以下の試合では、使ってはいけないように書いてありますが、道場の練習で使ってもよいということですか?
by ナグヒロの母 (2013-02-22 14:26) 

ネモト

ナグヒロの母様

チェストガードは試合では5年生~高校生までが着用義務となります。

普段の道場の稽古でも学年や年齢に関係なく「任意」で使っていただいても構いません。

宜しくお願い致します。
by ネモト (2013-02-25 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る