So-net無料ブログ作成

力は大事だよ~♪

さぁー!

日替わりでご紹介する埼玉県大会大会の

優勝者!!

第二回目は、壮年クラスで優勝した~!!

永田 浩紹さん

です。

110612_164947.JPG

永田さんは、月・水のビジネスマンクラスを中心に稽古に来られています。

このクラスを担当しているのがナ・ン・ト・全日本準優勝の浅香先生で、容赦の無い

稽古に耐え忍んで(笑)掴み取った優勝です!!

ウチのビジネスマンクラスは30代~40代の方が比較的多く集まりみんなで楽しく?稽古をして

稽古終了後は流した汗の倍は[ビール]アルコール[ビール]をいただくと言うレクリエーションも待っておりますのよ・・・

30代以上の方是非、入門お待ちしております!!

おっと!話がズレるところでした。戻しましょ

また永田さんは、自身で長年ウェイトトレーニングにも力を入れており『技は力の中にあり』を地でいく組み手で対戦相手に何もさせずに一方的に攻撃して技ありもしくは一本で勝ついわゆる

”ワガママな組手”で見事!優勝!しました。

試合における”力”の重要性を再確認させられた試合でしたね。

小手先の技なんて”力”の前にはねじ伏せられてしまいます。近年急激に台頭してきたロシア選手の身体を見ていただけたら納得ですよね!空手の稽古と同時にウェイトトレーニングは非常に大事です。稽古もウェイトも”やり過ぎ~”な位がちょうどいいと思います!!

そういえば寧王も”ワガママな組手”のトップランカーだな・・・

先生の性格が生徒のスタイルに影響するのかな・・・?

いいんです!  いいんです! ワガママで![どんっ(衝撃)]

だってウチの道場は”Not Only”ワガママな組手”推奨道場ですから[ダッシュ(走り出すさま)]

話がズレまくりましたが永田さん優勝、本当におめでとうございます!








nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る