So-net無料ブログ作成

努力する天才


昨日の埼玉県大会の速報は、携帯を使って投稿した為、

写真を上手くアップさせられませんでしたのでチャンピオンの写真です!

小学2年生の部  優勝!!

大原 寧王君

110612_164809.JPG
「努力する天才」の寧王がついに初優勝!!

予選から決勝戦まで(6試合)全試合をオール
”技あり”&”合わせ一本勝ち”で勝ち進み決勝戦では2011年全日本王者から技有りを奪い実力の差を見せ付けて完勝!!!

今まで3位に甘んじる事が多かった寧王ですが、ついに努力が実を結び結果を出しましたね[るんるん]
「センスの塊」のような寧王ですが道場の行き帰りをマラソンで通うなどして決して”才能”だけでチャンピオンになったわけではありません。チャンピオンになる人は影で必ず『努力』をしています。

極真カラテを一代で築いた大山倍達総裁は

「人の2倍、3倍の努力した者が必ず勝つんだよ!」と常々おっしゃられていました。

本当にその通りだと思います。

『努力する天才』の寧王が証明してくれました。

寧王!本当におめでとう[exclamation×2]今まで悔しい思いも、たくさんしたけれども、あの悔しさを経験し無ければ昨日の優勝は無かったと思います。大嫌いな「悔しさ」が肥やしとなって寧王をチャンピオンにしてくれました。
そして一人では決して強くなれません。お父さん・お母さん学校の先生や友達、道場の先輩や仲間たちみんな~で摑み取った優勝だと思います。周りの人、みんなに感謝出来る人になってくれたら先生は嬉しいです。

*ブログネタ枯渇防止策として今大会の入賞者の皆様を日替わりでご紹介させていただきます[黒ハート]
次に掲載されるのは・・・誰か!?











nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

三重のAだす

いつも拝読させて頂いています
自分はいつ載りますか?
by 三重のAだす (2011-06-13 16:33) 

ネモト

三重のAさま
今日は夕陽がキレイですよ・・・




by ネモト (2011-06-13 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る