So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

冬季休館と稽古初めのお知らせ


冬季休館のお知らせ

12月26日(火)~1月5日(金)まで冬季休館となります。


新春初稽古は6日(土)の午後5時より全クラス合同で[イベント]稽古初め(千本突き&試割り)[イベント]を行います。

来週の稽古の時にキッズクラス~高学年クラスまでの試割り希望者を募集します[るんるん]

何卒、ご了承の程、宜しく
お願い致します。





nice!(1)  コメント(0) 

祝♪ 昇段!!

昨日のブログに引き続き

今回の昇段審査のご報告も やや遅くなってしまいましたが[たらーっ(汗)]

先日の2017世界大会にも日本代表選手として出場した


樋泉 蓮 君が見事[ぴかぴか(新しい)]


初段に合格しました[exclamation×2]

思い起こせば小学校入学と共に道場に入門して来て9年間ほとんど稽古を休む事無くサボる事無く今回の昇段となりました。

小学生の時は選手クラスで半ベソ掻きながら稽古して周りの子供たちが結果を出している中なかなか結果が出ずに悔しい思いもたくさんしてきましたね!

あの頃の悔しい思いも実っての今回の黒帯取得ですので本人は勿論、ご両親様も感慨は、ひとしおだと思いますし私も自分の事のように嬉しいです[るんるん]

しかも現在、中学三年生で受験も控えてる最中で家での受験勉強は勿論、塾にも通いながらの世界大会出場・初段合格は本当に自分の弟子ながら頭が下がります。

小さな頃からいつも道場で言って聞かせていた空手を続けさせてくれているご両親や自分の周りの人々に日々感謝する心を忘れずに、しっかり勉学に励み将来は社会貢献が出来る立派な人間になって欲しいと思います。



IMG_0526.JPGピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の黒帯ですね[グッド(上向き矢印)]


蓮 本当に昇段おめでとうございます!!


これかも強くて優しくて頭が良くカッコイイ黒帯を目指して日々精進していきましょう[るんるん]






nice!(0)  コメント(0) 

2017全日本団体戦


先日、世界大会が終了したと思ったら

既に12月も半ばに突入しましたね~

”師走”とは言いますが、ホントーに12月は時間が過ぎていくのが早いです[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて♪

ややご報告が遅くなりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


11月の世界大会の前日に開催されました全日本団体戦!!

足立支部からは2チーム(足立支部&板橋・足立)で参戦しました[exclamation×2]

両チームとも初戦は堅くなる事無く順調な滑り出しで徐々に調子を上げて行ってくれればなぁ~と願っていたのですが、板橋・足立チームがまさかの初戦敗退[がく~(落胆した顔)]

ん~

これも勝負の世界ですので致し方ありません・・・

足立支部チームは、初戦は危なげなく勝ち上がりましたが、2回戦目で敗退してしまいました[がく~(落胆した顔)]

ここ数年ベスト4・ベスト8には入っていたのですが、今年は関西勢のレベルが高かったですね!

出場した選手のみんなは、すごく勉強になった事と思います!

この悔しさと経験を生かして2018年全日本大会では必ずみんな優勝出来るように頑張りましょう!!

団体戦.JPG

2018年全日本団体戦メンバー

足立支部チーム

先鋒 樋泉 礼
次鋒 羽山 虎太
三鋒 高橋 陸人
中堅 羽山 悠太
副将 柏田 悠希
大将 竹内 さくら  

慎.JPG

板橋・足立チーム

副将 山崎 慎之介


試合が終わった後にみんな、悔くて涙を流して泣いていたけど次回は優勝して笑顔で笑い合えるようにこれからの稽古に取り組んでいきましよう!!

みんな本当に良く頑張りました!!

君たち7名は道場の誇りです!!

応援してくれた保護者の皆様、道場関係者の皆様本当にありがとうございました。









nice!(0)  コメント(0) 

今年最後の合同組手稽古のお知らせ



今年最後の公式戦(2018全日本大会選抜戦)

2017キューポラ杯大会に向けまして合同組手稽古が開催されます。

各大会に出場する選手や道場生

(白帯からどなたでも参加できます)の皆様は奮ってご参加ください。


場所 戸田市スポーツセンター

日にち 12月10日(日)

時間 9時~11時

参加費 二千円

*参加される方は根本まで申込をしてください。

宜しくお願い致します[exclamation×2]





nice!(0)  コメント(0) 

2017全世界青少年大会

極真カラテの聖地

東京体育館で二日間に渡り開催されました

世界大会!!

かんばん.jpg

Boy14-15-60kgクラスにて

大原 寧王が!

見事!第三位に入賞しました!

表彰台.JPG  

ねお (2).JPG 

そしてそして!

樋泉 蓮がベスト8入賞!!

れん.JPG

本当に良く頑張りました!初戦は二人とも南アフリカの選手と対戦し激闘を制して勝ち上がりました[exclamation×2]日本人選手とは違う戦い方・リズムや間合いの取り方等、勉強になった事と思います。

南あふりか.JPG

対戦した南アフリカチーム(紗矢香とさくらも写っていますね)

円は途中で敗退してしまいました

円.JPG

円は大きな体を生かした組手が出来ずに敗退してしまうパターンが続いていますので早く脱却して欲しいですね。

蓮.JPG

女子チームは途中で敗退してしまいましたが、二人とも非常に惜しい試合でしたね。

特に さくらは前日の団体戦で大将として出場し男子とガンガン打ち合い二日目の世界大会では中学生と対戦し本当によく戦いました!

紗矢香は打ち合いで敗けない攻撃力をしっかり付けて行きましょう!

大会終了後のサヨナラ パーティーではホテルの宴会場に移動して美味しい料理をこれでもか!と言うぐらいにいただきました。各国の選手たちと国際交流をしました英語が通じなくてコミニュケーションがとれなかった人は、これを機にイングリュシュの勉強をしっかりしましょうね!!

パーテー.JPG

大会関係者・スタッフの皆様 引率して頂いた保護者の皆様・応援に駆け付けて来てくれた道場生の皆様
本当にありがとうございました!

皆さま お疲れ様でございました!!




nice!(0)  コメント(0) 

世界大会に伴うお休みのお知らせ




11月24日(金)~26日(日)は世界大会が開催される為、道場がお休みとなります。



正し24日(金)のビジネスマンクラスだけは通常どうり行われます。



皆さまお間違い無きよう何卒、ご了承の程、宜しくお願い致します。


全日本団体戦からは2チーム(足立チーム・板橋&足立チーム)が参加!! 世界大会では足立支部から日の丸を背負い5名の日本代表選手が出場します!! 皆様の応援宜しくお願い致します!!!!




nice!(0)  コメント(0) 

2017 足立支部 大BBQパーティー


皆さん先日は『足立支部 BIGBBQ 2017』に
ご参加いただきまして、本当にありがとうございました!

三連休の初日と言うこともあり皆さま何かしら予定がバッティングしてしまった方も多いと思いますが、始まってみれば60名を超える方のご参加頂きまして、賑やかなBBQとなりました[るんるん]


皆さま本当にありがとうございました!!

今年も準備、段取り、仕込みや当日の調理、受付、清算、片付けなど、
一般部や保護者の皆さんが一生懸命やってくれたおかげで、大盛況に終わることができました

手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

稽古をするという事とはまた違った、新たな出会いや親睦を深めるこういうイベントを通し、
また大きな輪ができ、空手を通じた仲間が増えていけば最高ですね[るんるん]

いつも企画する「だけ」で、皆さんのサポートがないと役に立たないワタクシ根本ではございますが、[たらーっ(汗)]
まだまだ楽しい企画を打ち出し、新たな出会いと刺激の場を提供していきたいと思います!

IMG_0509.JPG

参加者全員で記念撮影[るんるん]

2017年も残すところ後、一ヶ月半 全力で駆け抜けて行きましょう!!




nice!(0)  コメント(0) 

BBQ開催決定のお知らせ


ウソつき天気予報め~[ちっ(怒った顔)]

昨日までは3日(文化の日)の予報は曇りのち雨でしたので、私をはじめBBQ委員会の方々も やきもきしていましたが、今日の朝の予報では一転、晴れの予報に変わっていましたね[るんるん]


2017年は日本全国の全てのイベントが 雨にヤラレまくっていますので朝の晴れの天気予報を見た時は、

やはり

私の「日頃の行いのお陰」だと思いましたね[手(チョキ)](そーゆー事にしといてくださいっつ!)[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日も稽古前や後にBBQの開催をするのかどうか?とのお問い合わせが多く参加される皆様も[曇り]天候の事[小雨]で気を揉まれていたと存じますが!!

予定どうり 2017 ”宴”BBQ大会 開催 決定となります[exclamation×2]

今回も合計60名のご参加をいただきましたので、皆さまガッツリ楽しみましょう[るんるん]

少年部は各自、遊び道具を忘れずにね![わーい(嬉しい顔)]


大人は各自、肝臓強化ドリンクを忘れずにしてください!![がく~(落胆した顔)]


さぁ!


大人も子供も明日は思いっきり楽しみましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


*追記 大人の椅子は人数分ご用意していますのが、子供たちは敷物を持って来させてください。

  何卒、宜しくお願い致します。







nice!(0)  コメント(0) 

全世界青少年大会 代表メンバー

10月も残すところあと僅かですね

11月は毎年、全日本大会が開催されますが、今年は世界大会開催の年となっておりまして

しかも開催地は地元の東京!!

更に更に[exclamation×2]
試合会場は極真館 初となる聖地 東京体育館[目]

2017世界青少年ポスター.jpg

この[イベント]ビックイベント[イベント]に過去の戦績から選抜され世界と戦う足立支部の選手のご紹介です[るんるん]


さくら.JPG
Girl12ー13 -40kg 竹内 さくら



さやか.JPG
Girl12ー13 -45kg 内田 紗矢香


円.JPG
BOY12-13 +55kg 両角 円


ねお.JPG
BOY14-15 -55kg 大原 寧王


れん.JPG
BOY14-15 -55kg 樋泉 蓮 


上記5名が日本代表選手として世界を相手に戦います[exclamation×2]

皆様も足立支部から世界大会に出場する各選手の応援を宜しくお願い致します[exclamation×2]

集合.JPG

”目指せカラテ世界一!!”



nice!(0)  コメント(0) 

大BBQ開催のお知らせ

2017年11月3日(祝)

[イベント]足立支部 大BBQ大会[イベント]開催決定しました[exclamation×2]
いつものように会場は舎人公園です(と 言っても道場全体でやるのは数年ぶりです[るんるん]

がっ!

今年より その舎人公園に新たにBBQ専用スペースも新設されまして[るんるん]

何やら東京の新たなBBQ聖地を狙っているらしい舎人公園[目]

モチロン今回は、その新設スペースでの開催となります[ぴかぴか(新しい)]

先日より申込用紙を配布していますが、〆切が今週の土曜日28日までとなっておりますので、参加を予定している方は早めのお申し込みを宜しくお願い致します。

女子部の石田さんが[電話]50回以上電話をしてくれて[電話] やっと取れたスペースですので、皆さんで使い倒しましょう!!(笑)

まずはお忙しい時期とは思いますがどうぞスケジュール調整していただき、
道場生及び保護者の皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


毎回このBBQを本当に楽しみにされている方も多く大変嬉しい限りでございますが、
初めての方もぜひぜひお気軽に遊びに来ていただきたいと思います。

IMG_0461.JPG


前回のプレ2017SUMEER BBQ大会後の一般部vs少年部による
「シバき合いドッチボール大会」後の写真でーす[るんるん]

さぁさぁ[るんるん]
「どーしよっかな・・・」[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて迷っている場合じゃあございませんよ!

しっかり参加してガッチリ楽しみましょう[手(チョキ)]







nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る